nui nuのイラストと日々  当blogに掲載されている全てのイラストの無断複製、無断転載は固くお断りいたします


by nuinu-inu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

人気ジャンル

最新の記事

結婚式
at 2012-10-18 10:02
楽しい時間
at 2012-09-24 09:52
paper bag
at 2012-09-13 19:35
zakka マルシェ へ
at 2012-09-03 20:25
jazz bar
at 2012-09-01 18:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
日々の出来事

画像一覧

結婚式

e0289896_1011215.gif


10月の連休に友達の結婚式がありました。

奈良 秋篠の森での素敵な結婚式でした。
いっぱいの自然と家族、親友達に囲まれての人前式は
今 思い出すだけでも胸がジーンとしてきます。

本当に心温まる良い式でした。
Sちゃんの式に参加できて祝福できた事が本当に幸せに感じました。


そして、私たちが任された”余興”が待っています!!
お色直しの前だったので、終わるまでお酒はお預けで我慢!!

半年前に余興の話がきて、友達3人と何にするか凄く迷った結果
人形劇で二人の馴れ初めをすることにしました。
始めは踊る?歌う?と定番の余興案もあったのですが、みんな緊張
するし。。。何か別の余興がないものかと出た案が人形劇だったのです。

半年前からコツコツ準備をしていたので、かなりクオリティの高い人形劇に
仕上がった!!と3人自画自賛(笑)


役割分担はじゃんけんで決めたのですが、私が主役の二人を操る役に(><)
もぅ、何かやらかしてしまうんじゃないかと凄く心配だったのですが。。。
案の定、やらかしてしまいました。
すいません。。。

でも、新郎新婦もご両家の方々も友人もみんな びっくりして喜んでくれたので
本当に良かったです。

結婚式が終わって、人形劇の集まりも無くなってちょっぴり寂しい今日この頃なのです。
[PR]
# by nuinu-inu | 2012-10-18 10:02

楽しい時間

e0289896_9514784.jpg


物を作っている時

やり出すまでに時間が掛かるのですが、やり出すと止まらない性分


少し外の空気もひんやりしてきたせいか、自宅で過ごす時間も増えてきた
ように思います

ジャムを煮たり編み物をしたり・・・

そんな時間が楽しく、出来上がった後の達成感

充実―――。
[PR]
# by nuinu-inu | 2012-09-24 09:52

paper bag

e0289896_19334655.gif


昨日、JAMPOTさんに paper bagを納品してきました。
阪神百貨店のイベントでも人気だったpaper bag。
売切れてしまったものと新たに 1種類追加で納品してきました。

今回、阪神百貨店のイベントでは 特に気に入っているイラストを
paper bagにしました。

私も両サイドを折って宛名シールを貼り、封筒として使っています。
他にもお友達に現像した写真をあげるのに使ったり 、とても重宝しています。

使い方が色々楽しめるので、とってもおススメ。
中崎町のJAMPOTさんでお取り扱いして頂いています。
お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄り下さい。
paper bagの他にポストカードも販売しています。

<paper bag 3枚105円>


お取り扱い店舗は、中崎町のJAMPOTさん
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-31
tel&fax 06(6374)2506
12:00~20:00 火曜定休
http://jampot.jp/
[PR]
# by nuinu-inu | 2012-09-13 19:35

zakka マルシェ へ

e0289896_2024288.jpg


今日、お世話になっているJAMPOTさんが出店されている
阪神百貨店 8F 「京阪神zakkaマルシェ」に遊びに行ってきました。

思った以上に沢山のお店が出店されていて、とっても見応えがありました。

作家さんの作る個性的な雑貨は、見ていて とっても刺激を受けます。

人が作る物には、パワーがある。

最終的に形になるまでの過程やら わくわく が作品から滲み出ている
からだと思います。

だから、刺激を受けるんだろうな。

気持ちが伝わるってこういう事なんだなぁ。





nui nuの作品も旅立っていたようで一安心しました。

blogもこんな風にこっそり過ぎるし、今日受けた刺激でもっと頑張らなきゃ!!


イベントは、明日まで開催されています!是非、お立ち寄りください。
[PR]
# by nuinu-inu | 2012-09-03 20:25

jazz bar

e0289896_18533182.gif

人生 初のJAZZ BAR に連れて行って貰いました。

以前にCDを頂いて、それが凄く良くて繰り返し聴いていたので
とっても楽しみにしていました。

路地にあるホテルの小さなBARでの演奏とあって、距離が近い!!
音もとってもダイレクトに身体に伝わってくるから すっごく気持ちが良い。

ピアノとベース・ドラムのトリオなんだけど、3人とも凄くクールなのです。
演奏している姿がクール!!
冷静なんだけど、その場の空気や音を楽しんでいるのが伝わってきて、
カッコイイの一言に尽きる。


…JAZZには、少しきついお酒が合う。

ウィスキーをロックで頼んで、流れるJAZZの音とともに氷が解けて美味しく
なっていくのを楽しむのもまた 良い。


はまったらきっと破産しちゃうんだろうなと思うけど、また行きたいな。



外にでたら 空にブルームーンが光っていました。
[PR]
# by nuinu-inu | 2012-09-01 18:54